おやじの会のミーティング

日常雑事

先日、小学校のおやじの会のミーティングがありました。

場所は小学校の校長室。


今年度のおやじの会の活動計画について話し合い。

もう何年も前から小学校で泊まるイベントをしたいという案が出てましたが、安全面の確保が難しいとか、おやじ達の負担が大きいとかでずっと実現せぬままでした。

ところが、今年は震災の影響からか、もし災害が起きた時は小学校が避難場所になっており、防災教育の一環として学校に一泊してみてもいいんじゃないかと、校長からの強い要望。

ただ、おやじ達は積極派と慎重派に分かれる。

私はどちらかというと慎重派。

実現には地域の団体の協力も必要ということで意向をくみ取り、再度打ち合わせをすることに。

普段、あまり動かない校長が、この件ではかなり動いてるところがちょっと気持ち悪かったりして(笑)

日常雑事

Posted by 管理人