校区健全育成会の歓送迎会に出席

PTA

昨日、校区健全育成会の歓送迎会に出席してきました。

参加者は健全育成会の役員、中学校と中学校区にある4つの小学校の校長、教頭、生徒指導の先生とPTA会長、それと小学校区の地区委員長と保護司の方。

普段、校区巡視や清掃、あいさつ運動などでお世話になっているみなさん。

6年前小学校のPTA会長をした時、去年中学校の会長の時と毎回案内はもらってたけど、参加したのは今回が初めて。

今年は立場上出ておこうかな、と思ったので。
一応、”ヒラの会長” ではないのでね(笑)

いろんな立場の方と会して、普段は聞けない話をたくさん聞けました。
みなさん大変やな~って。

しかも、校区健全育成会の会長さん、実は私の同級生のお母さんだったことが判明。

お互い超ビックリ!
そーいえば、同じ苗字のやつおったわ!
しゃべった記憶は一切ないけど。

今までかなりかしこまって接してましたが、

「なんや、○○のおばちゃんやん!」

みたいな。

でもこれで、かなりなじみやすくなったのは確かです。
しめしめ(笑)

PTA

Posted by 管理人