遊び場開放のついでに打ち合わせ

PTA

休日の小学校の校庭は主に少年野球が使っているので、子どもたちがぷらっと来て自由に遊ぶことが出来ません。

でも、月に2回だけ「遊び場開放」と称し校庭が開放され、この時は子どもたちが自由に遊ぶことが出来る。

ところが遊び場開放の時は、PTAが世話人として立ち会わなければなりません。

この世話人、通常はPTAの各委員に当番割り当てられているけれど、今はまだ委員が決まっていないので役員がすることに。

ついでに役員で打合せもしたかったし、丁度良かったかも。

毎年5月中旬、6年生が修学旅行に行っている間に保護者を対象にした給食試食会があります。

この給食試食会、お知らせ、募集、段取りなどは例年PTAの委員がやってました。

ところが今年は委員選出のスケジュールが例年より遅く、実質、委員会活動が始動するのは連休後。
しかし、それでは給食試食会の申し込みが間に合わない。
仕方がないので、お知らせ、募集、給食センターへの申し込みは役員がすることになりました。

ここで委員選出を遅らせた影響が出てしまうことに。

第1回役員会で私たちは連休前に委員活動が始められるスケジュールをお願いしたけど、校長のゴリで遅いスケジュールとなってしまった。

やっぱり連休前に委員長を決めてもらわないとダメだ。

給食試食会のスケジュールについて打ち合わせをして、保護者への案内とプリント作成、配布を副会長さんでやってもらうことになりました。

PTA

Posted by 管理人