PTAの新旧引き継ぎ

PTA

先日、PTA運営委員の新旧引き継ぎ会がありました。

ちょうど去年の今頃に前年度の方から引き継ぎを受けましたが、もうあれから一年過ぎたんか!としみじみ思う。
去年の引き継ぎの記事

来年度は会長と副会長が留任するので、個々の役職の引き継ぎをしてる間はもうヒマヒマ。

去年は会長だけ引き継ぎがなかったので副会長の引き継ぎを横で聞いてたけど、今年は副会長の引き継ぎもないし。

何かの会合があるともれなく会長あいさつが付いて来ますが、この引き継ぎ会では少々緊張気味の新メンバーさんに安心してもらうため、

去年は右も左もわからない中での出発でしたが、今年は右か左かぐらいはわかりますので

と申し上げておきました。

もう現運営委員の会合はこれで最後。
引き継ぎが終わり現役メンバーは せいせいした ホッとした様子。
一年間の感想を聞いてみたところ「やってよかった」「楽しかった」と言ってもらえたのはうれしい限り。

3年生のお子さんを持つ方も全員進路が決まったそうで、あとは卒業式で泣くだけみたい。

 

いやいや、5月の総会までは仕事残ってるで!

 

私は来年も会長に残り、さらに連Pの会長にも内定してるので、もしかすると市内のPTA会長のトップになるかも。

一応、来年で単Pの会長職を最後にしようと思ってます。
連P会長は二年任期ですが・・・

ということで、PTA会長 ”Third Stage”の始まり!

PTA

Posted by 管理人