小学校の卒業式に出る

PTA

PTAの会長になり、もう1年が経とうとしています。

振り返ってみると、長かったようで、短かったようで、でもやっぱり長かったようで・・・(どないやねん!)

さて、3月といえば卒業式。
ウチの小学校も卒業式があり、来賓として招待されました。


卒業式でのPTA会長の仕事は、卒業生へ花束贈呈のときにお祝いを一言うだけ。楽チン楽チン。

卒業式では毎年数人、号泣しているママさんがいてますが、今年はいつもより少ない感じ。
ビデオをまわしている人もちらほら。
さすがに6年にもなったら、ビデオを拒否する子もいてるのかな。

さて、これで会長あいさつは全て終了。

・・・と思いきや、来年5月にPTA総会がありました。

まだアスベストの一件も片付いてないし、引継ぎもしなくちゃいけないし、まだまだ終われそうにない。

PTA

Posted by 管理人