AMEXからDMが届く

日常雑事

先日、自宅にクレジット会社から封筒が届いていた。

封筒には「アメリカンエクスプレス・ゴールドカードのご案内です」と書かれています。

AMEXなんて持ってないのになんでだ?
と、個人情報がどこから出たんだと思いながら開けてみます。

中には、AMEXの偉いさんの名前で案内状、ゴールドカードの特典が書かれたチラシ、"American Express GoldCard 特別申込書"が入ってました。
3月中に入会すると、初年度の年会費が無料になるらしい。

私ははじめ、「これは本当にAMEXからのDMなのか?」と、新手のフィッシング詐欺ではなかろうかと疑ったんですが、webサイトへ行ってみると、どうも本物のようです。

このカード、初年度の年会費は無料ですが、2年目からの年会費は27,300円!

さすがはAMEX。
緑色の普通カードでもそこらのゴールド並みの会費を取られるだけあります。

1年だけ持って、年会費を取られる前に返してしまおうかとも考えましたが、身の丈に合わないものを持つと後でえらい目に遭うといけないので止めとこ。

それにしても、一番上は飛行機や戦車も買えるカード。
ポイントプログラムも半端じゃありません。
AMEXも、利用金額によってポイントが付いて特典と交換できますが、なんと、2200万ポイントで宇宙旅行と交換できるそうです。

2200万ポイントを貯めるには、22億円を使えばいい。
毎日100万円を使い切るとして、1年で3億6千5百万。
な~んだ、6年と10日で貯まるやん!

ありえね~

日常雑事

Posted by 管理人