PTAの新旧引き継ぎ

PTA

PTA役員の選出会から1ヶ月半ほど経った昨日、新旧運営委員の引き継ぎ会がありました。

いよいよ新年度(22年度)に向けて始動します。
新委員さんには全員参加していただき、感謝。

まずは21年度の活動記録を確認後、人権協の担当決め。
現運営委員さんが進行しつつコーヒーを入れてくれたりと色々気を遣っていただいてるけど、新委員のみなさんが硬い感じなのは仕方ないか。

出来るだけ早くほぐれてもらおうとしてたら、「会長さんだけリラックスしてるわ」って言われたりして(笑)

その後、それぞれの委員に分かれて引き継ぎ。
今日は現会長さんがいなかったので私は副会長の仕事を中心に聞きましたが、1時間やそこらでは全部話するの無理やね。

まあ、会長の仕事は小学校とそんなに変わらんでしょ。

中学校のPTAは小学校に比べると、役割分担がよりはっきりしてる印象。
私は出来るだけ全体を把握しておこうと思ったけど、深く関わるべきところとそんなに深く知らなくてもいいところがある感じ。

まあ、1年間何があるかわかりませんが、何もないことを祈るばかり。
去年は新型インフルエンザで苦労したそうです。

副会長さんお二方と一緒に帰る間お話を伺ってると、お一人は小学校で会長をしてたらしい。

んで、もう一人も運営委員を経験してたとか。

な~んや、みんなだいたい要領わかってるやん!
ほな、今年はそんなに頑張らんでもいいかな?(笑)
何とも頼もしいメンバーで、一年間やっていきます。

PTA

Posted by 管理人