中学校のブロック会長会の引き継ぎ、2回目

PTA

PTAの会長になると、近隣の学校の会長が集まる『ブロック会』に出ることになります。

 

 

と、書いてから早一年。

 

 

来年度への新旧引き継ぎ会がありました。
前回の記事

去年我々が引き継がれる方だったんですが、真ん中のテーブルに新会長全員座り、まわりを前会長が囲むような配置。

まわりは盛り上がってるけど、我々新会長は「あぁ、どうも・・・」みたいでお互い気を使いまくり。

そんな経験もあって、今年の引き継ぎは学校ごとに前会長と新会長と一緒に座っていただくように。

会場が温まったところで、各校の前会長が新会長を紹介していきます。

 

が!

 

ウチの学校、新会長の紹介はありません。

なぜなら・・・

 

もう一年しますから!

 

来年よろしくお願いします、って感じ。

ブロック会長会では輪番で会長会の会長たる『ブロック長』が回って来ますが、来年はウチの学校が当たり年。

そう、来年は私がブロック長!

なので、ブロック長の引き継ぎも。

↓これがブロック長引き継ぎ書類。

謹んでお預かりしました。
一年間預かって、来年引き継ぐよ!

この一年、まわりの会長さんに助けられ楽しくやっていけました。
来年は来年で違った雰囲気になると思いますが、同じように楽しくやっていけたらいいなぁ。

PTA

Posted by 管理人