PTA運営委員会に出席

PTA

今日はPTAの運営委員会があり小学校へ。

 

なんでPTAかって?

 

そうです、私はもう会長ではありません。

 

実は、小学校で夏祭りをするので、おやじの会の代表として打ち合わせに参加してきました。

本当は7月29日にする予定だったのですが、選挙の日がずれこんでしまったので日程変更をせざるを得なくなり、夏休みが終わろうとする8月末になりました。

PTA運営委員会は、役員、各委員の委員長、校長先生、教頭先生が集まって月1回会議をするんですが、毎年メンバーが変わってしまうPTAは去年のことは誰もわからないので、前回の夏祭りのことを知ってる私が説明をさせていただいた訳です。

ウチの学校では、PTAは会長以外全員ママさんなので、運営委員会は女性ばかりで独特な雰囲気があります。

周りを女性に囲まれてといっても飲み屋ならうれしいのですが、学校ではそうはいきません(笑)

2年ぶりに運営委員会に出て、久しぶりの雰囲気にちょっとケツの座りが悪かったかも(汗)

PTA

Posted by 管理人