今週のトレード

日常雑事

今週は方向感を失った膠着状態が続きましたが、金曜日の夜、一気に円高になりました。
ここ数週間は週前半は円高傾向、木曜から週末にかけて反転し円安という状態が続いていましたが、実は先週、もしかすると次は週末に円高へ振れるのではないか?という予感がして、持っていたポジションをざっと整理して押し目買いのチャンスに備えることにしました。

ところで、今まで大きな勘違いをしていました。
FXオンラインジャパンはポジションを閉じないとスワップをもらえないと思っていましたが、ポジションを持ったままスワップ分だけをもらえるし出金もできたのでした- -;;)

さて、ポジションを整理したあと日本時間で土曜日になろうとするころ、予想通り円が全面高となり「キター」とばかりに指値買いの注文を入れました。
ところが、思っていたほど円高にならず、息切れした状態に。
一応、指値注文は生かしてますが、値動き次第では成り行きで買うかもしれません。

日銀が8月に利上げをするのではと言われている中、あまり積極的に買いを入れず、様子を見ながら慎重にいきます。買いポジを持っても長期では持ちません。

あと、外為どっとコムの口座開設の申し込みをしました。
今ならキャンペーンで、初回入金30万円以上で5000円のキャッシュバックがもらえます。

日常雑事

Posted by 管理人