中国語講座の親睦会は地上○○○メートルで!

日常雑事

火曜日の中国語講座(中級編)へ飛び込んで、1ヶ月ちょっとが経ちました。
こっちの講座はレベルが高く、毎回ついていくのに必死ですが、まあ何とかなってます。

この秋に私を含め新人が3人入ったこともあり、今日はみなさんとの親睦会をしました。

宴会といえば安い居酒屋でガヤガヤすることが多いんですが、こちらの同学のみなさんはエレガントな方ばかりなので、いつも静かに落ち着ける個室のある場所でするそうです。

ミナミでそんな場所あるんかな?
あっても高そうやなぁ

と思ってたら、なんと会場はなんばパークスの近く。

滅多にミナミには行かないので知らなかったけど、なんばパークスの近所にそんないい場所あるんですね。

場所を詳しく聞いてみたら・・・

私:なんばパークスの近所っすか?

そうそう、ヤマダ電機の向かいの29階!

え?

29階って??

もしかして、↓ここ?!

え、えぇぇぇぇ~! (゚ロ゚屮)屮

実は、同学にこのマンションに住んでる方がいらっしゃって、ここのパーティールームが使えるそうです。

いくつものオートロックを抜け高速エレベーターで上がると、まるでモデルルームのようなパーティールームが。

ここで住めそうなくらい。
みんな「すげー、すげー」としか言葉が出ないよ。

もちろん眺望は最高!

中国語を勉強してるだけあって、やはり乾杯は青島ビールで。

みなさんいろんな経歴をお持ちで、面白い話をたくさん聞けました。

いや~、楽しかったなぁ。

日常雑事

Posted by 管理人