今年も吉田神社で御祈祷を受ける

日常雑事

ここ数年、1月2日のルーティーンになっていますが、京都の吉田神社へお参り。

ここへ来はじめてから、なんだかんだでご利益あったんじゃない?と思うところもあり、今年も祈祷を受ける。

去年は駐車場待ちの列が出来るほど混んでましたが、今年は例年通りの人出。

京都市の比較的北の方に位置し、メジャー級の初詣スポットや繁華街から離れていることもあってか、初詣でも空いてるのがいい。

吉田神社は初詣より節分祭が一番賑わうそうです。

帰宅後、おさがりでいただいた御神酒をいただく。

日本酒はあまり飲まないんですが、不思議と御神酒は美味しいですね。

日常雑事

Posted by 管理人