結婚式の二次会に招待される

日常雑事

先日、知人の結婚式の二次会に招待され、行ってきました。


まさかこの歳になって二次会に行くことになろうとは思ってもいなかったんですが、もう高校生の子どもを持つ年齢になってしまった私、同年代の友人にはもう二次会を催すやつぁおりません。

かつて市PTAの会長をしてた時に、役所の事務方を担当してくれてた20代M男がなかなか義理堅い奴で、結婚するってことで披露宴と二次会に呼んでもらった次第。

見た目は幼いのに、しっかりやることはやっとる。

披露宴には遺憾千万ながら行けなかったので、せめて二次会に行って、新婦の様子を伺うことに。

一緒に参加していた前市P会長に、「新婦、芸能人の誰かに似てるような気が・・・」と言うと、

前田のあっちゃんや!

んーーー

確かに、ぽい。

M男には、

ええ奥さんやないか!

と、最大級の賛辞を述べさせていただいた。

新郎新婦とも20代ですが、二次会は今も昔も全然変わらないね。

天神祭りの日に誰かさんの二次会の幹事をした頃がなつかしい・・・(遠い目)

日常雑事

Posted by 管理人