オロナミンC と思いきや!

日常雑事

某黄色いドラッグストアーで売っている、どう見てもオロナミンCのバッタモン。


実は、3年程前に関東の黄色いドラッグストアーでオロナミンCを大量に買った時、なぜか2、3本フタの開け方が違うものが紛れ込んでいました。

ラベルをよく見ると 『ミンナミンC』と書いてあります。

なんじゃこりゃー!

と、思い、再度売り場へ確認しに行くと、オロナミンCの横に整然と並んであり、ラベルのデザイン、色使い、文字のフォント、瓶のブツブツ感もそっくりに出来ていて、並べて置いてあったら間違えるぞ!

ところが、そっくりなのは外見だけではなく、味、色、香りまで同じ!

ちなみに値段は、オロナミンCより10円安かった。

日常雑事

Posted by 管理人