バーベキュ~のウラ話!

日常雑事

この前のバーベキューのときの話

実はとんだハプニングがありました。

バーベキューがちょっと落ち着いた頃、ちょっとトイレへ。
ずっと焼き係をしていた私は冷たい炭酸系のジュースが飲みたくなり、たまたまそこにあった自販機でキリンレモンを買うことに。
(ホントはビールが飲みたかったけどクルマだったので自粛・・・)


自販機に120円投入したところ・・・

ボタン点灯せず、投入金額表示ナシ。

少々刺激を与えても無反応・・・

・・・

貯金箱やんけ~!

すぐさま自販機に貼ってある「故障の際は下記へご一報・・・」に書いてあるところへ電話。

コールセンターにつながり事情を説明すると サービスマンをよこすとのことですが、ただ、いつ頃サービスマンが行けるかわからないので、自宅に現金書留で返金しますとのこと。

え、郵便代の方が高いけどいいの?

と思ったけど、そうおっしゃるのなら別にいいですよ!

まあ、そんなことがあったんですが、今日、その現金書留が届きました。
中には、現金120円と詫び状、それとボールペンが入ってました。

さすが、このへんの対応は不足せず、かつ、やり過ぎず、きっちりしてますね。
こんなんでも理不尽な要求をするモンスターが居るんでしょうな。

そうそう、自販機でキリンレモンが買えなかった私は、その後クーラーボックスに入っている冷たい三ツ矢サイダーを見つけ、おいしく飲みました。
キリンレモン買えなくても良かったかも?!

日常雑事

Posted by 管理人