FXの勉強をします

日常雑事

FXの勉強をするため、本を買いました。

負ける人の行動パターンなど詳しく解説してあります。

私自身も考え方を変えなければと思うような内容がいっぱい。
例えば・・・
・100%勝つことはありない。
・いかに負けを抑えて大きく勝つか。
・勝率は関係ない。
の3つはわかっていても、ついついこれに反する行動に陥りやすいものです。

テクニカルチャートの使い方など非常に参考になり、どうすれば損を少なく利益を大きくするか、非常に参考になりました。

この本にも書かれていますが、この本の内容はあくまで参考として受け入れ、最終的には自分で考えて投資手法を身につけなければなりません。

デモトレードを使って、自分なりの考え方が正しいかどうか検証してみようと思います。

日常雑事

Posted by 管理人