立会演説会に行く

日常雑事

ただいま市議会議員選挙の真っ只中。

今日は、労組時代から付き合いのある市議(候補)の立会演説会へ行ってきました。

私は運動員ではありませんが、知ってる人ということで半分義理みたいなもんです。

小学校の体育館に地元の人を集めて、支援者の応援演説と候補者本人の政策説明をします。

実は8年前、前々回の選挙の時、私は労組の委員長をしていたので、この応援演説をさせていただきました。
聴衆は200人くらいは居たでしょうか、その前でこの市議を持ち上げ褒めちぎりました(笑)

おかげで人前で話をする度胸が付き、その後の仕事のプレゼンやPTAの挨拶でも非常に役に立ちました。

今ならもっとうまくしゃべれるのに・・・ と思ったりして。

(上の写真は公選法の関係で一部処理しています。マイクを持っている人は候補者ではありません)

日常雑事

Posted by 管理人