航空検定2級&3級に合格

日常雑事

先月受験した航空検定ですが(記事)、ついに結果が送られてきた!

結果は・・・

2級、3級とも合格♪ \(^o^)/

紙の合格証書と、カード型の合格証が入ってました。

とは言うものの、受験したときから合格してることはわかっていて、問題は何点で受かったのか。

この試験では採点結果ももらえるので見てみると・・・

無事、両方とも満点で合格。

あ~よかった (^o^)

全国順位も出てるんですが、満点なら1位で当然ですわな。

ただ、3級の全体の平均点が50点満点の27.79点で、合格基準の35点を下回ってるのにはビックリ。

標準偏差を見ると、2級の標準偏差が10.22に対し3級の標準偏差が9.14なので、えげつなく成績の悪い人が平均点を下げたという訳でもなさそう。

ま、他人のことはさておき、これで自他ともに認めるオタクになれたかな?

日常雑事

Posted by 管理人