全身黄色の『黄色原人』は まばたきしない

日常雑事

大阪駅前の歩道橋に立ってました。

全身黄色のオッサンが!


頭のてっぺんから足の先まで黄色。
でも、やや黒ずんだ黄色。

足元に置いてあるノートを読むと、この人は『黄色原人(おおしょくげんじん)』というそうです。

決してみかんを食べ過ぎて、全身黄色になった訳ではないみたい。

足元にはノートと一緒にカンパ箱が置いてあります。

そのノートを読むと・・・

写メール カメラ フラッシュ ねこだまし OK
ただしカンパして下さい
まばたきする瞬間を見逃すな!!

あ!今だったかも

カンパのおかげで6度目の東京での黄色原人直立行為実現できました

第428回 黄色原人直立行為
必ずいつかまばたきします・・・?
ねこだまし、カメラ、写メール OK
ただし、カンパして下さい。
カンパすると黄色原人が手を出します。あく手しよう。ツキを呼ぶキイロい人とあく手してパワーをもらおう!!
5月22日深夜1.00より、よみうりテレビに出演します よろしく!
2003年4月14日
おおしょくげんじん    より

・・・と書いてあります。

しばらくじっと見ていると、ホントにまばたきをしていないよ!

このオッサン。
ただまばたきしないで立っているだけですが、すごい人だかりが出来ていました。

見物人はそれぞれ携帯を片手に黄色原人を撮り、カンパ箱にお金を入れます。
「チャリン」という音がしたので、たぶん硬貨でしょう。
カンパをすると黄色原人は片手を出して握手をしてくれるのですが、顔は無表情のまま。

私もデジカメで撮った後にカンパをしたんですが、ホームページのネタに使わせてもらうので、一応、硬貨ではなくて札を入れました。
すると黄色原人は両手で握手をしてくれ、さらに口元を少し開け微笑んでくれました(笑)

ちゃっかり見ているんですね!

そこで、フラッシュを使って撮ってみると・・・

やっぱりまばたきしないよ!

でも目が涙目だったり・・・(笑)

そのうち、ザ・テレビジョンの表紙にレモンの代わりとして登場するかも?!

日常雑事

Posted by 管理人