豊中まつりの様子

日常雑事

まつりのあと、一夜明けてダルッダルです。

声もガラガラ。
お客さんとの電話でも「風邪ひいたんですか?」と聞かれちゃうくらい。
明日出張なんですが、大丈夫かなぁ?

あと、出来上がったポン菓子を砂糖と絡めたときに、手にマメを作っちゃった。
まさかポン菓子でマメができるとは思わんかった・・・

さて、今回のまつり、昼間ちょっとだけ店を抜ける時間があったのでウロウロしてみました。

豊中市は沖縄市と兄弟都市だそうで、毎年豊中まつりには沖縄関係の催し物が多いんです。
というか、ほとんどメイン(笑)

出店も沖縄料理が多かったので、沖縄そばのつもりで「麺ソーレ」っていうやつを買ったんですが・・・

ぶっとい縮れた麺かと思いきや、九州ラーメンのような細麺でした。
まあ味は良かったんですが、素人のまつりの屋台でこの内容にして500円はちと高いんでないの?と思ったり。

他にもいろいろあったんですが、結局ホルモンだけ買って、差し入れで頂いたこれと一緒に食べました。

このホルモン、かな~りイケてます。

土曜日、地元のケーブルテレビで豊中まつりの生放送があったんですが、カメラが隣の隣まで来て、いよいよこっちに来るかな~と思ったら、そこで ”尺” 終わっちゃいました・・・
せっかくカメラに合わせてポン菓子セットしたんですが、残念。

そのかわり、地元のケーブルテレビの有名人、中田なおきさんに写真を撮らせてもらいました。

この人、だれって?
我が街では有名なんですけどね。
豊中出身の吉本の芸人さん。
ケーブルテレビの視聴者なら誰もが知ってる「中田なおきのてくてく」は面白いよ。豊中と池田限定だけど。

この番組の中でやってた『BOSSとコカコーラの自販機を横切らずに歩く』ってやつは、街中、赤と青の自販機で溢れてるんだなぁと実感しました。私も家の近くでやってみましたが、全然前に進めませんでした(笑)
みさなんも一度やってみれば?
かな~り遠回りになっちゃうけど・・・

と、そんなこんなの豊中まつりでした。

ちなみに、今度の土曜日も市内の小学校のまつりでポン菓子するんだな~(笑)

日常雑事

Posted by 管理人