SMAPのコンサート でも私はお見送り

 乗り物@飛行機_国内線,日常雑事JAL

この前書いたとおり、今日はSMAPのコンサートのため東京ドームへ参ります。

嫁さんたちが・・・

私はお留守番。

コンサートへ行くために安いツアーを探したところ、JALツアーで往復飛行機+ホテル+朝食で2万円!
これは安い!!

ということで、東京へ向かうご一行を空港まで見送りに。

保安ゲートで別れたあと、ちょっと展望ブリッジへ。

伊丹空港では、羽田便は17番か18番スポットから出ます。

展望ブリッジに上がると、17番スポットでは羽田行きのB777-200が準備中。

定刻にボーディングブリッジが離れ、プッシュバック。

誘導路までバックしたところで、ちょうど羽田からの到着便が着陸してきました。

この到着便は18番スポットへ入るんですが、タイミングの悪いことにプッシュバックされた出発便が18番スポットへの最短ルートを塞いでます。

プッシュバックが完了した出発便はトーバーを外す作業に。
その間、後ろの到着便(JA771J)はC-4誘導路から一旦A-3へ振ります。

その後到着便はA-3からE-5でUターンし、18番スポットへ。

このJA771J、ムシキングジェットになったり先得ジェットになったりと特別塗装されることが多い機材ですが、通常塗装に戻されてました。

おっと! お見送りのつもりがいつの間にか飛行機ウォッチングになってたよ(^_^;

嫁さんたちを乗せた飛行機はテイクオフ。

曇天の空に飛び立っていきました。

いってら~

それにしてもこの前買ったデジカメ、サイバーショットT77。
4倍望遠で撮っても手ぶれしないし、10Mpixで撮ればきれいに撮れるし、なかなかいいカメラですね~

 乗り物@飛行機_国内線,日常雑事JAL

Posted by 管理人