ライフのリコール 代車のバモスはいい感じ

 クルマ@レンタカー・カーシェア・代車

先日、ホンダからライフのリコールのお知らせが届きましたが、昨日、ディーラーへ入庫してきました。

代車はバモス。


しかも、ローダウン・ターボ。

アクセル踏むと、一瞬タイムラグがあってからグィーっとトルクが出てきて、後ろからターボの「キーン」という音を奏でます。
このターボ音、はじめCVTの音と間違えたくらい高周波音で結構ウルサイかも。

アラレちゃんか!

と、ツッコンでしまったり(笑)

でも、ライフより広いし速いし、代車の方がええやんか!

平成生まれの息子たちは、後席のこれに興味深々。

次男はこれが何だかわからないようで、「これ回したら窓あくんやで」とやって見せると、クルクル回して窓が上下するのがよっぽど珍しかったのか、ず~っとクルクルしてました。

走ってる間もクルクル~クルクル~してるので、「窓から顔出したらアカンで」と注意します。
そしたら、顔が出るか出ないかギリギリのところで風を受けながら外を見だしたので、兄貴に「おまえは犬か!」とつっこまれてました(笑)

パワーウインドウが当たり前になってしまってるこの頃、クルクルの方が少ないですもんね。
私が若い頃は、いかに腕を動かさずにクルクルしてパワーウインドウに見せかけるか!なんてやってたっけ。
「ハンドパワーウインドウ」なんて言ってたかな。

ちなみにこのワタクシ、自分でクルクルして自分の首を挟んだことがあります・・・(汗)

 クルマ@レンタカー・カーシェア・代車

Posted by 管理人