トヨタレンタカーでハイエースを借りる

 クルマ@レンタカー・カーシェア・代車トヨタ

ちょっと荷物を運ぶ用事があり、トヨタレンタカーでハイエースを借りました。

標準ボディー、標準ルーフ、2Lガソリンの4ナンバー車。

最大積載量が1250kgのDX。

さすがはハイエース、荷室長も3mあり抜群の積載能力。

タイヤの上に座るタイプは久しぶり。

一時は安全性で廃止されると噂のあったキャブオーバー型のハイエースですが、やはり積載能力で代わりがなく、もしかしてどなたかのロビー活動の成果かもしれませんが、結局、廃止されないまま生き残ってます。

H200系としてはすでに18年経ってますが、その間もマイナーチェンジで進化は続いている。

センターアームレスト風のテーブルを起こすと・・・

簡易のイスになり前列3人乗りに。

ステッキ型のサイドブレーキレバーは、今や懐かしい。

灰皿があるのは仕事グルマって感じ。

インパネの中にも、ドリンクホルダー付きの大きなトレイ。

後席も3人掛けの6人乗り仕様。

運転席が高く、フロントはふわふわしてるけど空荷のリアはちょっと跳ねる感(実際に跳ねてはいないけど)がいつもと違って、なんだかコミュニティバスを運転してるような気分。

たまにはこういう車に乗るのも面白い。

 クルマ@レンタカー・カーシェア・代車トヨタ

Posted by 管理人