GRカローラの抽選に申し込んでみたら・・・

クルマトヨタ

トヨタレンタカーで借りたハイエースを返却した時(記事)、レンタカー屋の隣にトヨタGRガレージがあり、ナンバー付きのGRカローラが展示してありました。


以前、GRヤリスをKINTOでリースした時の試算をしたことがありますが(記事)、ちょうどGRカローラの実車を見てみたいなぁと思ってたところ。

フェンダーのボリューム感とかはGRヤリスの方がグラマラスなのかと思ったら、GRカローラの分厚いフェンダーとバンパーもいい感じ。

ただ、GRカローラはディーラーへ現金持って「くださーい!」と言っても、抽選販売なので買えないんですよね。

ディーラーの方と話してみたら、「GRヤリスの製造ラインに割り込ませてGRカローラを作ってるのでなかなか作れないんですよ」と言うてましたが、ホンマかいな。

この時「近々また抽選申し込みが始まりますよ」と教えてもらったんですが、その後、500台限定でGRカローラの抽選申し込みが始まる。

ちょうどロードスターが来年2月に乗り換え時期なこともあり、落選前提のネタのつもりで応募してみた。

その結果、キャンセル待ちという中途半端な結果に。

これなら堂々と落選でよかったのに。

もしキャンセル待ちから繰り上がって商談申込できるようになったら、投機目的で買ってみるか?

GRカローラは去年発売されたのにまだ納車待ちの状態が続いていて、中古車が新車より高い現象が起きています。

ランクルといいアルファードといい、これは供給を絞って値段を釣り上げる新たなトヨタの商売なんだろうな、と勝手に思ってるけど。

GRカローラの抽選に応募するときも、仕事とか年収とか所有している車の台数や車種とか、結構細かい情報を提供しなければならず、これも販促に使われるんだろうな。

もしかして抽選はハズレたけど、提供した個人情報でふるい分けされて一応キープ!みたいな。

ただ、キャンセル待ちの通知を受けてからもう3週間を過ぎましたが、その後何の連絡もないので、もう完全にハズレでいいよね?

クルマトヨタ

Posted by 管理人