大阪を代表する高級うどん店『道頓堀 今井』@大阪空港南ターミナル

 グルメ@大阪うどん,宮崎鹿児島_20230816,大阪空港

大阪空港南ターミナル、保安検査場を抜けたところに大阪の有名店が並ぶフードコートがありますが、大阪を代表する高級うどん店『道頓堀 今井』でうどんを食べることに。

なかなか店舗には入りにくいのですが、フードコートならまだ行きやすい。

きつねうどん。税込950円也。

普通なら

きつねうどんが950円?!(;゜0゜)

となるところですが、今井なら仕方ないよな、となる高級なうどん。

もちろんネギは九条ネギで、割りばしも檜の香りがすごくて表面がスベスベ。

いくら大阪のうどんは薄味とはいえ、今井の出汁は食べ始めはほとんど味を感じることなく、まるでお湯を飲んでるかのような感覚になりますが、食べてるうちに出汁の風味が鼻に抜けて味が出てきて、食べ終わる頃には美味しい出汁の味を魅了するという。

しかも、割りばしの檜の香りが強すぎて、出汁の味を覆い隠してしまうほど。

ただ、むしろチェーン店のうどんや出汁の塩分が多めの味に慣れてしまった結果、今井の味が薄く感じてしまうのかもしれません。

ま、人それぞれですが。

きつねも甘さとだし感が上品な味わい。

こんな高級なうどんは、飛行機に乗るぐらいのイベントじゃないと食べられないな。

 

道頓堀 今井 伊丹空港ゲート店
大阪府豊中市螢池西町3-555
南ターミナル2F 保安エリア内

 グルメ@大阪うどん,宮崎鹿児島_20230816,大阪空港

Posted by 管理人