ニッポンレンタカーでヤリスを借りる

 クルマ@レンタカー・カーシェア・代車トヨタ,宮崎鹿児島_20230816

今回、宮崎での移動の足は、延岡駅前のニッポンレンタカーで借りたヤリスでした。

一番お手軽なコンパクトカークラスの定番ですな。

2021年8月登録の車で、出発時メーターは49347km。

ただ、この車は追尾クルコンが未装備で・・・

エアコンもマニュアルエアコン。

別にオートエアコンじゃなくても全然構いませんが、やっぱり追尾クルコンは付いててくれた方がありがたい。

トヨタレンタカーでもよくヤリスを借りるけど、今まで追尾クルコンなしの車には当たったことがなかったのはたまたまだったのか?

あと、この車だけの問題かもしれませんが、走行中の振動を拾ってカタカタと音が鳴り続けるし。

やっぱりメーカー系のトヨタレンタカーの方が安心感はあるものの延岡駅から営業所までが遠かったので、今回は延岡駅から徒歩すぐのところにあるニッポンレンタカーで借りた次第。

延岡で借りて、1泊2日で宮崎駅前で返却直前の給油時メーターは49692km。

345km走って21.8L給油したので、燃費は15.8km/L。

宮崎駅でもニッポンレンタカーの方が駅に近いので便利なんですけどね。