GR86で鳥取へドライブ

 クルマ@レンタカー・カーシェア・代車, おでかけ@中国地方トヨタ

トヨタレンタカーでGR86を借りたので(記事)、鳥取方面へドライブへ。

中国道山崎ICから国道29号を北上、景色のいい引原ダムへ。


さらに北上して、若桜鉄道若桜駅。

隼駅に立ち寄ったあと・・・

隼Lab.でランチという、お決まりのコース。

今回は鳥取砂丘まで足を伸ばしてみた。

25年ぶりぐらいに鳥取砂丘へ行ってみたところ、昔の記憶とずいぶん違っていて「あれ、こんなんやったっけ?」となってしまう。

国道もアイサイトで追従すれば楽々。

鳥取からはほぼ下道で大阪まで戻って返却直前に給油したら、440km走って32.72L入り、燃費は13.44km/L。

2.4Lエンジンにしては、燃費はいい方じゃないか。

朝から晩まで乗ってみて楽しいのは楽しいけど、買うまではいかないかな。

買うんだったらもうちょっと尖がったものが欲しいかも。