放送大学の単位認定試験

日常雑事

去年10月から半年間の科目履修生として入学した放送大学ですが、いよいよ期末の単位認定試験。


今日受けたのは「中国語Ⅰ」。

半ば遊びで取った「中国語Ⅰ」ですが、テキストはどんなもんか見る為に一度だけパラパラとめくった程度で一度も勉強せずにテストに挑んだところ、9分で完答。

ホントは5分で終わらせるつもりが、マークシートを丁寧に書いてたら時間が掛かってもうた。

今習ってる中国語の先生にも「何で今さら中国語Ⅰなんて取ったん?!」と言われた通り、楽勝でした。

一切勉強せずに単位がもらえるなんて気持ちいいこと、滅多にできないし(笑)

実は真面目に勉強してた他の教科は、テストの日程がどうしても外せない仕事とかぶってしまい、泣く泣くテストは受けられなかった次第。

でも単位を取って学位を取ることが目的ではなく、自分が学びたい内容をマスターさえできればそれでいい社会人科目履修生なので、テストを受けなくても全然構わないんですけどね。

日常雑事

Posted by 管理人