ソフトボールの打ち上げバーベキュー 2015

日常雑事

今年のソフトボールの大会も終わり、久しぶりに家族も呼んで打ち上げバーベキューをすることに。

風が強かったんですが、天気はよくて気持ちいい。

この日都合の悪いメンバーも多く大人10人でしたが、余るだろうと思っていた食材もほとんど平らげた。

今回は食材のほとんどをコストコで調達。

プルコギ1パック(約1.5kg)、フィンガーリブを1パック(約1.8kg)、A4クラスのちょっといい肉(約800g)とシメの焼きそばの麺200g×6袋入を2パックをコストコで買い、あとは近くのお肉屋さんで鶏肉400g、シマチョウ300g、ウインナー適当。

野菜は玉ねぎ3個、コーン3本、キャベツ半玉。

ちょっと買いすぎた感もありましたが、きれいになくなった。

特に、お腹いっぱいになりほっこりしてからのシメは、特製カレー焼きそば。

ちょっとうすめに味付けして、トレーに移したあとレトルトのカレールーをかけてバナーであぶる。

これがすこぶる好評で、結局12玉全部使い切ってしまう。

まったりした1日でした。

日常雑事

Posted by 管理人