商工会議所から優良従業員表彰を受けた

日常雑事

東京から慌てて大阪へ戻り、その足で商工会議所へ。

商工会議所から「優良従業員表彰」を受けることになり、その表彰式に出席します。

今回、優良従業員表彰を受けるのは75名ですが、実は、受賞者を代表して私が表彰状と記念品をいただくこととなってます(汗)

まあ、来賓と国旗などに礼をする順番だけ覚えておけば特に問題なし。
何もしゃべらなくてもいいのなら楽勝楽勝。

表彰状は紙ではなく立派な盾。
なかなか金かけてます。

しかし記念品は、ラジオや携帯の充電もできるダイナモライトでした・・・

「クソ忙しいのに、いちいちこんな表彰式に半日もかけてられるか!」
と、思うのをぐっとこらえ、
「一生に一度あるかないかのことだから、ありがたく頂戴します」
と、ポジティブに考えます。

なんでもプラス思考でいかないとね。

日常雑事

Posted by 管理人