自治会の文化祭でポン菓子 

日常雑事

今日は自治会の文化祭があり、ポン菓子を出店。

今まではよその小学校区の祭りばかりでしたが、ようやく地元の催しでポン菓子ができました。
でも、今日は米20kg分だけを作り、米がなくなったら閉店に。

あまりダラダラやってもしゃーないので。

我々からすると「昔なつかしいポン菓子」なんですが、今の子どもから見ると「新鮮なポン菓子」となるみたい。

物珍しかったのでしょう、気が付けば息子の同級生たちが手伝ってくれ、売り歩いてくれました。

やっぱり子どもが売ったら、よう売れるわ!(笑)
一応、予定の数量は売り切りました。

しかし、全て売り切ったものの思ってたほどではなく、売り上げ的にはトントン。

来年もまた地元でやるかどうかは微妙ですね・・・

日常雑事

Posted by 管理人