ゲレンデで雪だるま作り

日常雑事

去年に続き、今年もアップかんなべへスキーへ。

今日は暖かくて朝からいい天気。


ただ、今年は小さい子どもも一緒だったこともあり、スキーはほどほどにしてメインは雪だるま作り。

雪を集めて・・・

はい、オラフ!

鼻は子どものままごと用のにんじん、体のボタン?はままごと用のハンバーグといドーナツ(笑)

後ろはこんな感じ。

周りの人が寄ってきて「写真を撮らせてくれ」と言ってきたのはひとりだけ。

他の人は遠巻きに見ている。

ちょっと早めのお昼にしようと立ち去ろうとしたけど、持って来たままごとの道具を置いていく訳にはいかないし、かといって壊してしまうのももったいないので、全て雪で作ってみた。

我々が立ち去ると、ちょっとした撮影会になりました。

さて、午後も大きめの雪山を作って、形を整えて・・・

はい、雪に埋まったベイマックス!

作る前は形も顔も単純だから簡単に出来ると思いきや、あのヌベ~っとした体は意外と体積があり、雪をたくさんかき集めなければならず結構大変。

顔も単純な分、ごまかしが利かなくて何回かやり直し。

これも、周りにいた人たちが列を作って撮影会。

ベイマックスを作ろうと雪山を作ってる時、「ホントに出来るんかな?」と思ったりもしたけど、なかなか楽しい雪だるま作りでした。

日常雑事

Posted by 管理人