10年ぶりに嫁さんと二人で出かける

日常雑事

子どもたちは夏休みに入りました。

上の子は今日から1泊2日で林間学校へ行きました。
下の子は嫁さんの実家に行ったっきり帰ってきません。
せっかくの機会なんで、子どもを実家に預け、嫁さんと2人で出かけることにしました。

2人で出かけるといっても目的がある訳ではなく、ただ一緒にぷら~っと当てもなくどこかへ行こか、といった具合です。

まずは、今月オープンしたばっかりの『神戸三田プレミアムアウトレット』へ向かいました。

土日はものすごく混んでいるらしいのですが、平日なら大丈夫だろうと思っていたらオープンしたてということもあってか結構な人でした。

さすがは神戸にあるだけに、おしゃれな街並み。
全部の店が平屋なので、上下の移動なしに見て回れるのは大きなポイントです。
フードギャラリーでは、三田屋のステーキが1280円と超お値打ち価格で食べることができます。
肉はアウトレットではないと思いますが・・・

アウトレットをあとにして、六甲山へ上がりました。
ケーブル山頂駅の展望台で休憩。
まだ明るい時間だったので一面の夜景とはいきませんでしたが、いい景色を眺めていました。

その後、三宮へ山を降り『MOSAIC』で夕食。
なに食べようかとウロウロしてたんですが、二人で神戸で外食なんて滅多にないので、せっかくだからいいもの食べようということになり、三田屋でステーキのコースになりました。もちろん私持ち。

こちらはアウトレットではなく、本家ステーキハウス。
黒毛和牛のステーキは、箸で切れるほどやわらか。
すんげ~ウマイ!!

このお店のトイレがちょっと変わってます。
この写真、小さい方をする場所なんです。

決して観葉植物に引っかけるのではありません。
観葉植物の前に天井からのガラスがあって、ガラスの表面に水がちょろちょろ流れています。
床の足型のところに立つと、その水の量が増えます。
しかし、手前側が明るく向こう側が暗いので、鏡のようになります。
ちょっとやりにくいかも・・・

その後、夜景をちょこっと見て、帰路につきました。

上の子が産まれてから10年間、嫁さんと二人で長時間出かけることができなかったのですが、なんだか新鮮でした。
たまにはいいもんですね(^^)

日常雑事

Posted by 管理人