びわりん出てる!

日常雑事

今日、明石家さんまが若い頃、大阪で世話になった方々に会ってなつかしむという番組があったんですが、そこで大津びわ子(びわりん)が出てました。

思わず、

うゎ、びわりん出てる!

と言うてしまいました。

びわりんって誰?という方がほとんどでしょうが、昔、MBSラジオのヤングタウンの月曜日に、さんまと一緒に出てたんです。

ヤンタンは中学~高校の頃いつも聞いてたんですが、特に木曜日がダウンタウンになってからは、木曜日はほぼ毎週カセットに録音してました。
今でもMDにダビングして車の中で聞いてますが、もう10年以上経ってるのに、いまだに爆笑できます。

ヤンタンは水曜日と日曜日以外はほとんど聞いていて、たまに録音もしてたんですが、そのカセットがどこに行ったのかわからない・・・

月曜日は明石家さんまだったんですが、「退場ゲーム」と「日本一ビックじゃボケのコーナー」は特に好きでした。

ヤンタンの話をすれば長くなりそうなんで、また明日。

日常雑事

Posted by 管理人