テレビを買い換える

日常雑事

近畿地方も梅雨明けしてこれから夏本番ですが、すでに暑い日々が続いております。

その暑さのせいかどうかはわかりませんが、我が家の寝室のテレビに新機能が追加されました。

その新機能とは・・・

例えば、通販番組を見てたら・・・

ガーー ザーー ピーー

パッ!

違うチャンネルになります。

ザッピングするあなたにもってこいの新機能 ”ポルターガイスト現象”!
ランダムにチャンネルが替わるので、いちいちリモコンのボタンを押さなくてもOK!!

なんてこたぁない、チューナーが壊れただけ・・・

買って12年で逝きました。

寝つけにテレビが見れないと、暗~い部屋の中でなんだか寂しいし、かといってもう子どもの予定はないし、朝は朝で意識が薄い中、耳から入ってくる音声が時計代わりになってるので、テレビをつけないと寝過ごしてしまいそうになるし。

寝坊して失敗する前に早いことテレビを買い換えなければ。

今から買うとなれば当然薄型テレビですが、21型の寝室用テレビの買い替えなので、デカイやつはいりません。

というか、置けません。
置き場所のサイズから考えると20型がmax。

20型となると液晶テレビになるけど、今、家電量販店だとだいたい8万円を切るくらい。
2ヶ月前、実家の液晶テレビを買ったときは5万円台であったんですが、夏モデルに替わっちゃって高くなりました。

ん~これは痛い出費だ・・・

と思ったら、
ヨドバシカメラのポイントがたくさん貯まってたはず!

ということで、買いました。

AQUOSの20型、76,000円。
リサイクル料は3000円しないくらい(いくらか忘れちゃいましたが2千何百円でした)。
全額ポイントでお支払い~

ちなみに、全額ポイントで支払いしようとしたら、「高額なので本人確認させていただきます」と言われます。
免許証を出そうとしたら、住所と電話番号を聞かれどこかに電話してました。

機種選定はそんなに悩みませんでした。
2ヶ月前、実家のテレビを買った時に比較検討してAQUOSを買ったので、今回はほとんど指名買い。
一応、ちょっとは他のも見たけどね。

新しいテレビはうれしいのですが、ただ、寝室用にするにはちょっともったいないような気もしたりして・・・

日常雑事

Posted by 管理人