また旧友と乾杯

日常雑事

学生の頃、ガソリンスタンドでバイトしてた時に一緒に遊んで 働いていた仲間と久しぶりに会うことに。
なんか今月は昔の友だちと会う機会が多いなぁ。

彼の行きつけのお店『遊膳』(2023年現在閉店しています)


6、7年ぶりだったかな。
久しぶりに ルネッサ~ンス!

テーブルとカウンターの10人ほどで一杯になるくらいのこじんまりとしたお店ですが、長年ホテルで修行していたというご主人の料理は、味はもちろんのこと見た目もきれい。

単品を適当に頼んだんですが、出来上がったものからドバーっと出てくるのではなく、箸の進み具合を見ながら料理を順番に出していただくなど、細かな配慮がまさに”料理人”だな、と思うご主人でした。

ウチの近所にはこんな上品な店がないんで、少々羨ましかったり。

気がついたら終電がなくなってました・・・

 

【閉店】彩色料理 遊膳
大阪市東淀川区豊新3丁目24-2

日常雑事

Posted by 管理人