2021年大晦日

日常雑事

2021年も新型コロナウイルスに振り回されましたが、ワクチンが出て一定程度の安心感は得られたんじゃないですかね。

秋ごろのコロナが落ち着いた感じが続いてくれたらよかったんですが、オミクロン株が心配なところ。

1年延びた東京オリンピック、これも一定程度の結果が得られたようですが、もしコロナがなく予定通り開催されていたら結果は変わっていたかも。

ふり返ってみると、夢の中まで追い立てられるほど勇往邁進な一年になりましたが、自分自身、考え方をアップデートしなければならないと感じた年でした。

そういえば、今年は初詣の御祈祷でいただいたお神酒以外のアルコールは飲まなかったな。

別にコロナで自粛していた訳ではないけれど、元々家で晩酌はしないし、海外出張もなかったし、お酒を飲まなけれなならない場面がなかったので。

その代わり、甘いものが増えたかも(^_^;)

年間5回を目標にしている献血も、今年は4回しかできなかったのは残念でした。

来年はいい年になりますよう。

では、よいお年を。

日常雑事

Posted by 管理人