お互い大人になったなぁ

日常雑事

年末のバタバタもようやく落ち着き、会社も今日から休み。
(でも私は仕事)

そんなバタバタの中、旧友と会う機会がありました。

彼は学生の頃、酒が全く駄目で、かす汁を飲んでも酔っぱらうくらい。
しかし、仕事をして付き合いが増えると少しずつ飲めるようになったそうで、この日もビールを嗜めてました。

昔の彼を知っているのでとても驚いたんですが、私も彼に驚かれたことが。

実は私は以前、コーヒーが全く飲めませんでした。
朝、コーヒーを飲むと、晩、寝られなくなるくらい。

それが今では1日数杯飲むようになったことを知って、お互い大人になれて良かったなぁと喜んだのでした。

ただ、私はいまだ辛いものが駄目なことを知ると「早く大人になれよ」とエールを送られましたが・・・

日常雑事

Posted by 管理人