イオンゴールドカードでは羽田空港のラウンジは使えませんでした。

日常雑事

今日はいい天気ですが風が少々強いので、九十九里浜は波が立っているようです。

羽田に着いてから予定の時間まで間があったので、クレジットカード会社のエアポートラウンジへ行ってみました。

航空会社のラウンジは出発の時にしか使えませんが、カード会社のラウンジは到着でも使えます。

私が持っているのは、イオンのゴールドでJCBが付いているやつです。
普通は提携カードのゴールドではラウンジは使えないのですが、以前ネットで調べたら、『JCBは提携カードのゴールドでも利用できる』と書いてあるサイトがありました。

但しこのサイトはカード会社のサイトではなかったので、果たして本当に使えるのか?ということで、実際に試してみることにしました。

ラウンジの受付で「このカードでも使えますか?」とカードを提示します。
受付嬢が「たぶんこのカードでは・・・」と言うので、カードをスキャナーに掛けてもらったところ、「あ~このカードは提携外ですね」とのお返事。

やっぱり年会費無料のイオンゴールドではダメでした。

1000円払えばラウンジは使えるのですが、そそくさと退散しました(^^;

そーいえば、JGCになってから搭乗券には『JGCM』の印字がしてあり、JMBサファイアの印字はありませんでした。ところが最近、『SPHM』も一緒に印字されるようになりました。

4月からワン・ワールドに加盟したからなんでしょうか。
あっ、これはJMBのサファイアではなくて、ワン・ワールドのサファイアのことかな?

日常雑事

Posted by 管理人