寒い夜はキムチ鍋

日常雑事

先週から寒い日が続いてます。

この冬、ようやくスーパーにも私の大好物、なまこが並ぶようになりました。

息子たちは今までなまこって何ぞや?と言うてたんですが、仮面ライダーディケイドで、ディエンド扮する海東大樹のセリフ「まだ食べられないの、ナマコ?」で、なまこという食べ物があることを知ったらしい。

我が家では毎週決まって美人鍋をしてますが、たまには違う鍋にしようと思い、今晩はキムチ鍋。

もちろん白菜、にら、ねぎは自家製。

キムチ鍋のシメは、辛ラーメンがベストマッチ!

煮込んでも伸びないのがイイ!
タマゴを入れたら辛さもマイルドになってウマイ。

まだまだ寒い日が続きますが、鍋が食べられるのは嬉しい限り。

日常雑事

Posted by 管理人