予想以上の臨時収入があった

日常雑事

今朝、私のところに部長がツカツカとやってきて、「大入袋が出た」と言って封筒をくれました。

ウチの会社、数年ぶりに増収増益となりボーナスも去年より増えたんですが、それにプラスして大入袋が出てたんです。

ウチの会社は12月決算なんですが、どうも利益予想が上方修正されたらしく、それで今回大入袋が出たようです。

封筒をもらい、表からうっすら見えるお札を見て最初は「今回は1000円か・・・」と思ってました。

すると、近くにいた同僚が「すごい臨時収入だ!」といって大喜びしています。
千円ぐらいでそんなに喜ばんでもいいだろうと思いながら封筒を開けると、中から出てきたのは漱石氏ではなく諭吉氏!

私も思わず「うぉっ!」と声が出てしもた \(^o^)/

追:土曜日までには跡形もなくしてしまいますので!

日常雑事

Posted by 管理人