サンタが我が家にやってきた

子ども

今日はクリスマス。

この前書いたように、今年は我が家にもサンタクロースがプレゼントを持ってきてくれる予定。

と、いっても玄関先までだけど・・・

昨日は早めに家に帰り、晩ごはんを食べてました。
サンタクロース登場のタイミングを見計らっていると、どうやら子供はテレビに食い入っている様子。

「今がチャンスだ!」
と、いうことで、トイレへ行くふりをして、そぉ~っと玄関を開け、ドアを開けるとすぐ見えるところに買っておいたプレゼントを置き、チャイムを鳴らすと急いでトイレへ駆け込みます。

すると嫁さんがインターホンの受話器を取り、

「サンタさんが来たよ!」

息子は玄関まで飛び出してゆきドアを開けると、一番欲しかった「ドラグバイザーツバイ」が置いてある。

「うわぁぁぁ」という声が聞こえます。

そこへなにげに用を足したふりをして戻ると、息子は大喜びしていました。

親にとっては子供の喜ぶ姿を見ると何ともうれしい限りですが、いつもこの顔にだまされてしまう・・・
来年もサンタクロースは来るのでしょうか?

ちなみに私は「明石家サンタ」を見てしまい寝不足です・・・(笑)

子ども

Posted by 管理人