USJへ遊びに行く

 おでかけ@大阪,子どもUSJ

昨日、日曜参観があったので、今日は学校はお休み。
せっかく学校が休みなので、私は仕事を休み次男も幼稚園を休んで、USJへ遊びに行くことに。

今回USJへ行く目的は・・・

  1. 新しいアトラクション『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』に乗る
  2. 長男を『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』に乗せる
  3. 次男を『スパイダーマン』に乗せる

・・・です。

『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』は、音楽を聴きながら走り抜けるという新しいジェットコースターです。

コースターに乗り込むと、5曲の中から好きな曲を選びます。
やっぱり、なんといってもこのアトラクションのために書き下ろされたドリカムの「大阪LOVER」でしょう。
しかも、歌詞の一部が『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』でしか聴けないバージョンに変わっています。

スタートして頂上から落ち、最初のカーブで盛り上がっている最中にそのフレーズが流れるので、油断をしていると聴きそびれてしまいます。

さらに、安全バーが下腹部でしか固定しないので、坂を下りる時にマイナスGがかかるとお尻から浮いてしまい、予想以上にこわいコースターでした。
嫌がる長男を無理やり乗せましたが、怖さで号泣してました・・・

ついでに次男もスパイダーマンに無理やり乗せましたが、動き出す前から泣きだしてしまう。
でも、動き出したら私の腕を痛いぐらいに握り締め、じ~っと前を見てました。

今日はいい天気でしたので、こんがり日焼けしてしまいました。
明日は福島県へ出張なので、早く寝ます・・・

 おでかけ@大阪,子どもUSJ

Posted by 管理人