USJで唯一の和食レストラン 『彩道』@USJ

 グルメ@大阪20150415,USJ

USJでお昼時にごはんを食べようとしても、どこの店ももなかなかの混みよう。

流れ流れてたどり着いたのが、ジャパニーズレストラン『彩道』

パーク内はセルフスタイルの店が多い中、ここはテーブルサービスのお店。

『JAPANESE RESTAURANT』と謳っており、外国人を意識したような感じ。

扉を開けカウンターのスタッフに人数を伝えると、エレベーターで2階へ行って少し待つように言われる。

まあ、待つと言っても2~3分で案内していただいたので、ほとんど待ってないようなもん。

中へ案内されると、ここへたどり着くまでに満席だった店とは違い空席も多く、テーブルセッティングを待ってた感じ。

食事はセットメニューで、値段が高いものは会席風、そこそこのものは定食風で、英語で中身の説明もあり、外国人への配慮も。

ただ、今は中国語でも書いといた方がいいかも。

母国での平均年収よりはるかに高い皆さんが世界遺産の和食を楽しむようなメニューはお昼にはなかなかいい値段なので、ベタな日本人の我々は、ベタなメニューをオーダー。

とんかつ定食の 1,840円也(8%税込)。

とんかつ定食なのにすりゴマはなく、とんかつソースがケチャップだったり、キャベツがなかったりと、普通のとんかつ定食とはちょっと違う。

ただ、ごはんはおかわりOK。

メニューにはポークカツと書かれてましたが・・・

若干薄めのロースカツ。

カツの下にはキャベツじゃなく、マッシュポテトが。

ベーコンの風味が効いたポテサラ、これがなかなかウマい!

で、こっちが 。1,740円也(8%税込)

緋と書いて「あか」と読む。

ざっくり言えばうどん定食。

うどんは、カニの豆乳うどん。

ほんのりダシも効いていておいしい。

季節のご飯は、鮭といくらの親子炊き込みごはん。

うどん定食を食べる関西人を見て、関東人はよく「炭水化物と炭水化物じゃん」と言いますが、これでもそう言うんでしょうか?

でも、関東人もラーメンライスは食べてるし、グラコロバーガー+ポテトでも炭水化物+炭水化物じゃん!と言いたいけどね。

ま、そんなぼやきは置いといて、注文した料理が揃うとスタッフの方が「写真撮りましょうか?」と聞いてくれ、外国人のみなさんは出された料理とともに記念撮影。

我々も聞かれましたが、ただのとんかつ定食とうどん定食では何の記念にもならないのでやめておく。

パーク内のセルフの店よりちょっと高いだけで混み具合はそれほどでもなかったりすると、年パスで入るケチくさい大阪人の気質を感じたり。

おかげでゆっくり出来ので、構わんけどね。

 

彩道
大阪市此花区桜島2-1-33
ユニバーサルスタジオ・ジャパン ニューヨークエリア
営業時間: 11:30~14:30

 グルメ@大阪20150415,USJ

Posted by 管理人