オリバンダーの店で魔法の杖を買う

 おでかけ@大阪20150415,USJ

USJのハリーポッターエリアで、魔法の杖を売ってるオリバンダーの店

創業は紀元前382年の老舗高級杖メーカーだそうですが、今回、残念ながら番人に杖を選んでもらえなかったので、売店で杖を買うことに。

杖の入った箱が天井まで高く積みあげられている。

映画の登場人物が使ってる杖のほか、ケルト神話の誕生樹にちなんだ杖も。

1本3,500円となかなかいい値段ですが、お守り代わりに家族の誕生樹の杖を買うことに。

私はアシの杖。

なかなかカッコええやんか!

売店にそれぞれの木の解説があったんですが、これを読んだ嫁さんから「これ、当たってるやん」と言われてしまう(^_^;)

レジで会計をする時、私の杖の箱の中に入ってた発泡スチロールのフタが折れてたので、

「中のフタが壊れてるので交換します」

と言ってレジ横の棚に積んでた箱を出して中のフタを交換しようとしたんですが、

いや、今出してくれた杖をください。

杖は選ぶんじゃなく選ばれるものなので!

と映画のセリフを言って、レジの人が出してくれた杖を買った次第。

家に持って帰ると箱が結構大きいので、置き場所に困るね、これ。

 おでかけ@大阪20150415,USJ

Posted by 管理人