USJに行ってきた ~その2~ スパイダーマンと後ろ向きのジェットコースターに乗る

 おでかけ@大阪20150415,USJ

USJで人気のハリーポッターエリア(記事)に行ったあとは、2つ目の目的、リニューアルしたスパイダーマンへ。

こちらも待ち時間90分で出てたけど、実際には40分ほどで乗れる。

リニューアルした映像はリアル感が増していて、水をかけられたり電気攻撃を受ける場面では、思わず顔を避けてしまったり。

ところで、パーク内を移動する時には、必ずって言っていいほどポップコーンを食ってました。

ポップコーンは飲みもの

という家訓があるくらいポップコーン好きの我が家なので、移動中は常にポップコーンを燃料のように補給。

ただ、USJのポップコーンは味付けにムラがありすぎて、味が付いてるところと付いてないところの差が激しい。

キャラメル味はまだいいけれど、塩味に至っては全く味のしない部分もあったり。

さてさて、スパイダーマンを楽しんだあとは、最後の目的、ハリウッドドリーム・ザ・ライドのバックドロップに乗る。

今まであったジェットコースターを後ろ向きに走らせたところ、人気のアトラクションになりました。

通常はもちろん前向き。

バックドロップは後ろ向き。

後ろ向きだと、出発直後に上へ持ち上げられるところでかなりの角度で前のめりになるので、この時点ですでにこわい(笑)

そして、コースターの走行中は体が浮きっぱなし。

前向きだとちょうどコースターが上がって下るときに体が浮くような感覚になるけど、後ろ向きだとコースターが上る時も体が浮いて下る時も浮くもんだから、なかなかのスリルを味わえる。

これはオモロイぞ!

この日は130分待ちでしたが、実際はちょうど60分で乗りこめた。

もう1時間並んで再び乗ってもいいくらいでしたが、いかんせんこの日は寒の戻りで並ぶのも寒かったのでやめておく。

あとは、進撃の巨人・ザ・リアルの等身大巨人と・・・

モンハンの等身大の何とか(名前知らん)を見て、「へぇ~」と言うだけ。

私は目的のアトラクション3つを全て回れたので、子どもらと分かれ店に入ってゆっくり休憩。

久しぶりのUSJでしたが、十分楽しめました(^^)

 おでかけ@大阪20150415,USJ

Posted by 管理人