日曜参観とPTA総会と会議と会議

PTA

今日はバタバタの一日でした。

まず、朝から小学校の授業参観。


息子のクラスでは「今年がんばりたいこと」のテーマでスピーチをしてました。
カンペなしに話す子、ノートを見ながらの子といろいろでしたが、親がずら~っと見ている中で緊張しながら一生懸命やっている姿は、どの子も頼もしいやら愛らしいやら。

参観のあと、PTA総会に出席。

去年の総会では、前年度会長ということで事業報告の承認を受ける立場でしたが、もう今年は後ろで座っているだけ。

 

・・・・とはいきませんでした。

 

実は先日、今年の役員さんから「PTA総会で議長をして欲しい」と頼まれていたので、今年もみんなの前でマイクを持って議事進行。

議長に任命されたあと、前に出てそのまま議事を進めるのも難なんで、「みなさんの前でマイクを持ってしゃべるのは久しぶりなんでお見苦しいところがあるかもしれませんが・・・」と軽くつかんでおきました(笑)

無事総会も終わった、と思ったら、その後、今年のおやじの会の予定をPTA&校長、教頭と打ち合わせ。

今年も3回イベントをすることとなりました。

で、気が付いたらとっくにお昼も過ぎて午後2時。
ここで一旦家に帰って昼食。

ゆっくりする間もなく、すぐさま3時から「地域子ども教室」の会議。
今年の予定を打ち合わせました。

で、そのまま6時から、今度はおやじの会の今年の予定を打ち合わせ。
7月にイベントをすることとなり、その内容を話し合います。

入学式の宣伝が功を奏したのか、今年は新1年生のお父さんが7人も入ってくれました。
今日はそのうち3人さんが参加してくれたので、打ち合わせのあと近所のお店で親睦会。

かなり打ち解け合えたかな?(笑)

PTA

Posted by 管理人