校区地域教育協議会全体会に出席

PTA

今日は、校区地域教育協議会の全体会があり中学校へ。

え、校区地域教育協議会って何って?

はっきり言って、ワカリマセ~ン!

会議の資料によると、
校区内の子どもは学校・家庭・地域が連携して育てましょ!
ちゅーことですな。

くわしくはこちらをどうぞ。

中学校区の幼稚園、小学校、高校の校長やPTA会長、地域団体の代表が集まり、結構なメンツが来てんねんな~と思った次第。

議題は、自己紹介と今年の行事計画の説明だけで、特に込み入った話はなし。
まあ、今日は顔見せが目的のようなもんでしょうな。

なんや最後までようわからん感じでしたが、よろしくお願いします。

 

この会議のあと、中学校の生徒指導の先生とちょっとおしゃべり。

生徒指導の先生といえばたいてい恐い感じですが、実は仮面ライダーの大ファンということが判明!
電王トリロジーも2本とも見て、今度の土曜日封切りのディエンド編ももちろん見るらしい。

思いもよらず、仮面ライダーの話で盛り上がっちゃいました(笑)
センセの恐い顔からは想像も付かないよ!

PTA

Posted by 管理人