最後の?中学校のPTA総会

PTA

今日は中学校のPTA総会でした。

子どもはもう中学を卒業してしまい、下はまだ小学生なので、久しぶりの中学校。

2ヶ月ぶりですが、なんか雰囲気が変わってる気もしたり。

「あれ、こんなんやったっけ?」

みたいな。

中学校は小学校と違って平日に総会をするので、新旧運営委員以外の一般会員はほとんど来ない。

でも、今日は2年生のキャンプの説明会があったせいか、例年より多め。

ま、それでも10人ぐらいで、あとの1500ほどは委任状ですが・・・

3月に全ての活動を終えて次の会長さんへ引き継いだ瞬間からスイッチがOFFになり、自分が去年何してたかかなーり忘れてる(笑)

去年の役員さんから

「議案の説明は会長さんがしてくれるんでしょ?」

と言われてもピンと来なかったんですが、結局、本番でもなんかぼやーっとした説明をしてしもた。

事業報告と決算を無事承認いただき、最後の会長あいさつも手短に?済ませ、これにて中学校のPTA会長としての全ての仕事を終えました。

2年間活動したPTA室ですが、ここへ入るのも今日で最後かな?

中学校では一度運営委員をすると未来永劫永久免除権がもらえるので、次男坊が中学へ上がっても免除権を行使するつもり。

自分で言うのもなんですが、いろいろと功績を残すことが出来たと思う。

聞くところによると、今年の運営委員は”VS学校”みたいな雰囲気らしく、クラブへの全国大会出場補助なんかも上限が決められたそうで。

校長せんせ、大変ですねぇ。

「おそくじさんの時はヨカッタなぁ~」

と、想い出していただければ幸い。なーんて。

PTA

Posted by 管理人