小学校の参観のあとPTA総会で議長をする

PTA

今日は小学校で日曜参観。

息子は授業中も親が来てるか気になってるらしく、しきりに廊下の方をチラチラ見てますが、実はその時、父はすでに教室の奥に入っていて、逆サイドからその様子を見てたり(笑)

となりの子と

「来た?」
「おらへん」

みたいなことをしゃべってるのもバッチリ。

そんな感じで気にしてて、ふと何かの拍子に逆サイドを見た瞬間にビックリ!

そこに父が立ってるじゃないか!ヾ( ̄0 ̄;ノ

となりの子に

「うゎ、こっちにおった!」

みたいな感じでいっしょに見てるし。

参観のあと、PTA総会。

2年ぶりに議長を拝命。

中学校のPTA会長をしてた2年間は気を遣っていただいたようで声が掛からなかったけど、それが終わった瞬間、早速議長を頼まれる。

今日の総会に先立ち、先日、お手紙が家に届いてました。

ま、議長ぐらいは全然構わないけどね。

そんでもって今日の総会。
出席者は70~80人ほど。

連P会長のごあいさつでは200人とか500人の前でマイクを持つこともあったので、ま、これくらいの人数では全く問題なし。

滞りなく議事進行して、無事任務を完了。

今日は議長でしたが、明日は明日で中学校のPTA総会なんですけどね。

PTA

Posted by 管理人